So-net無料ブログ作成
検索選択

チューイングシンドローム [健康]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
今日の諏訪地方は
あったかーい[わーい(嬉しい顔)]
 
 
IMG_20170129_084606.jpg
 
かわいい雲[かわいい]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
チューイングシンドロームって
ご存知ですか?
 
 
これは、食べ物を
キチンと噛めないことから生じる
様々な症状のことを言います。
 
 
噛むのは
食べたものの消化のため。
 
 
そしてそれ以上に
脳にとって
大きな刺激になるんです。
 
 
噛むことにより
記憶や認知機能などに
良い影響が出たり
 
生きることに意欲的に
前向きになったりもするんです。
 
 
寝たきりの人が
義歯を入れ
噛む練習をしたら
 
自力歩行ができるようになった
という例もあります。
 
 
昔から
『一口30回噛みなさい』と
言われていますよね。
 
 
これ、ぜひ
癖にしちゃってくださいね♪
 
 
口の中の感覚は
ものすごく鋭いもの。
 
 
細く短い髪の毛一本でも
敏感に感じ取ります。
 
 
口から食べることで受ける刺激を
最大限に活かし
 
いつまでも若々しくいたいですね(^-^)
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★


2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい

そんな人はここをチェック

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 
 
 




おしるこ食べた♪ [おやつ]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今朝の諏訪地方は
寒かったー[exclamation]
 
 
IMG_20170126_081219.jpg
 
天気はいいけどね。
 
-10度はやっぱり寒い[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
こないだね
これ食べましたー[かわいい]
 
 
IMG_20170124_141621.jpg
 
おしるこー[ハートたち(複数ハート)]
 
レンジでチンタイプ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
で、チンすると
こんな感じ[るんるん]
 
 

 IMG_20170124_185826.jpg
 
ホカホカあったかおしるこの
出来上がり―[かわいい]
 
 
うんまかったよー[わーい(嬉しい顔)]
 
 
赤と白で縁起がいいし
小豆は邪気を払ってくれるって言われてるし。
 
 
もちろん
栄養も豊富。
 
 
ちょっと小腹が空いたときなんか
いいかもね。
 
 
ただ
市販のものは甘みが強いので
できることなら手作りがいい。
 
 
時間があるときにでも
煮てみてくださいな。
 
 
でも
食べ過ぎには注意ですよー[ぴかぴか(新しい)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★


2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい

そんな人はここをチェック

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから









 

冷やし中華 [食事]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日も諏訪地方は
いい天気[わーい(嬉しい顔)]
 
 
IMG_20170123_074843.jpg
 
キレイな色[かわいい]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
今日はまた
昔の写真[わーい(嬉しい顔)]
 
 
しかも季節外れの
 
 
CAVGP2AF.jpg
 
冷やし中華ー[るんるん]
 
 
 
一体どんだけ前の
写真だろう…[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 




キャベツダイエット [ダイエット]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日は大寒。
 
一年で一番
寒い日なんですよね。
 
 
今のところ諏訪地方は
おてんと様、出てます[わーい(嬉しい顔)]
 
 
そういうわけで
お洗濯をしながら
 
 
IMG_20170118_150005.jpg
 
これ食べてます
 
 
結構お気に入りのやつ[ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
前にテレビ
ダイエット特集をやっていました。
 
 
本当にチラッとしか見てないんで
どんな内容だったかはわかりませんが
 
テレビ画面にキャベツが映ったので
キャベツを食べるダイエットだということだけは
わかりました。
 
 
たぶん食前に
決められた量のキャベツを食べるって感じかな?
 
 
わからないけど笑
 
 
 
昔、あったんですよ。
 
 
『キャベツダイエット』
 
 
 
食前にキャベツを食べて
お腹をある程度満たす。
 
 
食前にキャベツを食べることによって
血糖値の急激な上昇を
抑えることもできるし
 
食事の量や摂取カロリーが減るから痩せる。
 
 
キャベツには食物繊維があるから
便通も良くなっていい、と。
 
 
これ、別にキャベツに限定しなくても
いいと思うんですけどね。
 
 
食前に野菜などの
食物繊維の多いものから食べることは
ダイエットにも健康にもいいんです。
 
 
ただし!
 
ただし、です。
 
 
ダイエットに夢中になっている人にとっては
こういうダイエットって
 
実はとても危険なんですよね。
 
 
『痩せたい』気持ちが強いと
食事もきちんととらなきゃいけないのに
キャベツだけを食べるようになっていきます。
 
 
しかもだんだん
キャベツの量は増えていく。
 
 
 
そして
『キャベツしか食べていないから痩せるはず』
と思うようになり
 
その思いから
『キャベツ以外を食べたら太る
という恐怖心が生まれます。
 
 
酷いと摂食障害にもなってしまう。
 
 
 
人ってね
たとえ正しいことを教えてもらっても
 
自分に都合よく解釈する傾向が
強いんです。
 
 
それから
自分の体や精神状態を知る前に
いいと思ったダイエットを行ってしまう人が
とっても多い。
 
 
ダイエットをするのは
自分自身であり
 
その対象となっているのは
自分の体だということを
決して忘れてはいけません。
 
 
あなたが行ったダイエットで
影響を受けるのはあなたの体。
 
 
決して無理のないダイエットを
していってほしいと
心から願っています。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★


2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 





雪かきとケーキ [日常]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
昨日、諏訪地方では
結構雪が降りましたー[雪]
 
ほれほれ[かわいい]
 
IMG_8058.JPG
 
これは今朝の写真
 
 
IMG_8057.JPG
 
雪かき中[わーい(嬉しい顔)]
 
 
今はお日様が顔を出して
晴れてますけどね[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
この間
ケーキをいただきました[バースデー]
 
IMG_20170107_140501.jpg
 
3つも[ハートたち(複数ハート)]
 
 
IMG_20170107_140443.jpg
 
美味しそうですねぇ[かわいい]
 
 
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
 
 
新年迎えて
しばらく経ったし
 
また気合入れて頑張るかー[手(チョキ)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★


2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい

そんな人はここをチェック

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 






お酢 [食材]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日の諏訪地方は
しっかりお日様が顔を出してくれています[わーい(嬉しい顔)]
 
 
IMG_8055 (2).JPG
 
何ともまぁ
嬉しいですわぁ[かわいい]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
調味料の中でも
古い歴史があるお酢。
 
 
体にいいと
飲むためのお酢も
出てきていますよね。
 
 
そこで今日は
 
・調味料として使う
・飲む
 
以外のお酢の活用法を
4つ紹介したいと思います(*^_^*)
 
 
 
1.魚の臭みをとる
 
料理の下ごしらえの際
2~3倍に薄めたお酢で洗うと
生臭さを落とすことができます。
 
 
2.肉を柔らかくする
 
肉料理の下味に使うと
たんぱく質分解酵素の働きで
お肉が柔らかくなります。
 
 
3.切り花
 
切り花をさした花瓶の水に
お酢を少し加えておくと
水の腐敗を防ぎ
花が長持ちします。
(60倍ほどの希釈)
 
 
4.排水口のつまりに
 
排水口に
重曹1/2カップを入れ
60度に熱したお酢を
1カップ注ぎ30分放置。
 
その後熱湯で流すと
つまりがとれます。
 
 
 
体だけではなく
環境にも優しいお酢。
 
 
ぜひ活用してみてくださいね!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★


2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい

そんな人はここをチェック

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 






 

新年のご挨拶 [挨拶]

みなさま
明けましておめでとうございます[exclamation]
 
 
いよいよ2017年が
スタートしましたね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
今年もみなさまにとって
いい一年になりますことを心より願っております。
 
 
 
 
年末
実家から煮物もらってきました。
 
 
IMG_8048.JPG
 
うまうまと食べております[かわいい]
 
 
 
で、見てくださいな、この初日の出[exclamation×2]
 
 
IMG_8045.JPG
 
キレーイ[ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
思わず手を合わせました。
 
 
新しい一年の始まりだ。
 
そんな思いが
込み上げてきました。
 
 
なんだかすっごくいい気分[ぴかぴか(新しい)]
 
 
人生って一人じゃつまらない。
 
 
みんなで楽しい年にしていきましょうね[るんるん]
 
 
 
どうぞ今年も
よろしくお願いいたします。
 
 
Cocola 藤原
 





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。