So-net無料ブログ作成
検索選択

長芋大量消費 [食事]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日で11月も
終わりですねー。
 
12月は
クリスマスや忘年会
年越しなんかで
結構バタバタしますよね。
 
 
あっという間に
来年がやってくるんだろうなぁ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
昨年のクリスマスケーキ[るんるん]
 
 
これ[かわいい]
 
006 (2).JPG
 
もっこもこした
ティラミスケーキ[ハートたち(複数ハート)]
 
 
今年はまだ
頼んでないのよね。
 
 
どんなケーキにしようかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
私ね
食べることが大好きなんです[ぴかぴか(新しい)]
 
 
好きな食べ物はたくさんあるけど
今年たくさん食べたのは
 
『長芋』
 
 
これですよ、これ。
 
 
IMG_7915.JPG
 
うまいんですわ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
みなさんどんな食べ方しますかね?
 
 
煮物にしたり
サラダにしたり
すりおろしたり
刻んだり…
 
 
いろんな食べ方があるけど
フジワラが一番好きな食べ方は
 
すりおろして焼く、です[かわいい]
 
 
私、食べられるものは
なんでも美味しく感じるんで
もしかしたら
お口に合わない人もいるかもしれないけど
 
私は好き[ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
普通に長芋をすりおろして
刻んだウィンナーを好きなだけ入れて混ぜる。
 
 
時には卵も入れたりして
結構テキトー。
 
 
それを油をひいたフライパンで
両面いい色になるまで焼く。
 
 
んで、醤油をかけて食べると。
 
 
長芋たくさん食べられちゃう。
 
大量消費できるのよ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
外側はカリッとしていて
中はふんわり。
 
 
ウィンナーの代わりに
ツナ入れてみたこともあったけど
私はウィンナーの方が好きだったわ。
 
 
 
『長芋買ったけど余っちゃう…』って人は
気が向いたらやってみてね。
 
 
ただ、表面をきちんと焼かないと
ひっくり返すときに崩れるから
気を付けてね~[わーい(嬉しい顔)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪のときのおかゆ [健康]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
いやいやこれまた今日も
寒いですね~[わーい(嬉しい顔)]

 
洗濯物が
とっても乾きにくいという
事件が起こっております笑
 
 
 
これ、いただきましたー[かわいい]
 
 
IMG_7980.jpg
 
LG21[ぴかぴか(新しい)]
 
ありがたくいただきますよー[ハートたち(複数ハート)]
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


風邪をひいたとき
おかゆを食べませんか?

昔から、体調が悪い時
なるべく胃腸に負担をかけないよう
消化のいいものを
食べる習慣があります。
 
 
実はこれ
食欲があるとないは別として
医学的に見たら間違い。


その理由は
『噛まないから』
 
 
おかゆは柔らかいので
よく噛まずに
飲み込んでしまいます。
 
 
すると
唾液があまり出ません。

 
唾液の中には
食べ物を消化する酵素があります。
 
 
その消化酵素が混ざらないので
胃に負担がかかってしまうんです。


体は風を治すことに
エネルギーを使いたいのに
 
胃での消火活動に
エネルギーをとられてしまい
風邪の治りが遅くなります。


おかゆを食べるときは
梅干しと一緒に
よく噛んで食べましょう。
 
 
梅越しには
唾液を出す効果がありますからね(*^_^*)


それともう一つ。


おかゆは水分が多いですよね。
 
 
その水分が胃酸を薄め
これまた消化するときの
胃への負担が大きくなります。

 
普段の食事でもそうですが
水分は食前30分くらいまでに
摂っておくことが望ましいんです。


健康のための食事の基本は
『よく噛むこと』です。

 
これはダイエットにも
大きく関係しています。
 
 
痩せたい人は
特に意識してみてくださいね(*^_^*)
 

体に負担をかけず
健康的な毎日を送りましょう(´▽`)






 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット中のハンバーグ [ダイエット食事]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
いやいや
雪ですよ、雪[雪]
 
IMG_7977.JPG
 
降りましたねー[わーい(嬉しい顔)]
 
積もりましたねー[わーい(嬉しい顔)]
 
 
久しぶりの雪かきに
テンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)]
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
フジワラは一時期
これにハマっておりました。
 
 
じゃじゃーん[exclamation×2]
 
 
 
CASWJ1A3.jpg
 
ハンバーグー[かわいい]
 
 
と言っても
ただのハンバーグじゃない。
 
 
豆腐ハンバーグなのでーす[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
豆腐ハンバーグって
見た目から
『普通のハンバーグじゃない』ってわかるでしょ。
 
 
色が白いもん。
 
 
味もサッパリ。
 
 
それはそれで
私は好きだけど
 
『ハンバーグ食べた』って気があまりしない。
 
 
ということで
見た目ハンバーグらしい
豆腐ハンバーグを作っていました[ぴかぴか(新しい)]
 
 
いや、違う。
 
豆腐がたくさん入った
ハンバーグだね笑
 
 
ひき肉の量に対して
結構豆腐入れてるから
見た目はハンバーグでも
食べた感じはちょっと軽め。
 
 
それでも物足りなさを感じないために
かけるソースはしっかりした味。
 
 
ハンバーグ食べたいけど
ダイエットしてるし…って思う人には
オススメですよ[るんるん]
 
 
おからハンバーグも作ってみたけど
ちょっとパサパサしちゃうから
個人的には豆腐の方が好き。
 
 
ひき肉と豆腐
半々くらいの割合です。
 
 
ただ成形する時や
焼く時に崩れやすいので
それだけ注意してくださいねー[ハートたち(複数ハート)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旬の食べもの [食材]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日さむー[ふらふら]
 
雨降ってるおかげで
朝の冷え込みはなかったけど
日中の気温は上がりません[ぴかぴか(新しい)]
 
 
オコタツが大活躍です[わーい(嬉しい顔)]
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
先日
大根の煮物をいただきましたー[かわいい]
 
 
IMG_7971.JPG
 
『薄味だよ』って言ってたけど
フジワラは薄味大好き[ハートたち(複数ハート)]
 
パクパクペロリでした[わーい(嬉しい顔)]
 
 
大根は
今が旬なんですよね。
 
 
個人的には大根おろしが好きで
 
よく食べるんですけどね。
 
 
干したり煮たりした方が
体を温めてくれるからよりいいかも[グッド(上向き矢印)]
 
 
おでんとかー
みぞれ鍋とかー
煮物とかー
大根ステーキとかー
 
 
考えただけで
お腹が空いてきます[かわいい]
 
 
旬の食べ物って
その時期の体にすごくよく合う。
 
 
だからね
旬のものを食べるようにすると
体にとっても優しいんです。
 
 
今はいつでも好きな野菜が
食べられる時代になったけど
 
ちょっと調べて
旬のものを食べるようにすると
体はきっと
喜んでくれますよ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
自然って本当に
すごくよくできてるんです[ハートたち(複数ハート)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 
 
 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できなかったとき [ダイエット]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
諏訪地方は
今朝も寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]
 
IMG_7962.JPG
 
と、いつものように
空を撮っていたら…
 
 
IMG_7963.JPG
 
月発見[やや欠け月]
 
 
めたテンション上がったわ[かわいい]
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
ダイエットで悩んでいる人って
真面目な人が多い。
 
 
一生懸命ダイエットに
取り組んでるんですよね。
 
 
そう
必死に頑張ってるんです。
 
 
でもね
真面目だからこそ
一生懸命だからこその落とし穴がある。
 
 
それは
『やらなきゃいけない』と思ってしまうこと。
 
 
自分で『こうしよう!』と決めたことに対し
それを義務化してしまう。
 
 
食事はこう。
運動はこう、って。
 
 
朝は何時に起きて
夜は何時に寝る。
 
夜ご飯は6時以降は食べない。
 
毎日ウォーキングをする。
 
 
痩せるために
いろんな決めごとをするんです。
 
 
これね
悪いことじゃないんです。
 
とても大事なこと。
 
 
でもね
やることだけを決めてしまうと
失敗しやすい。
 
 
だって
決めたことが毎日絶対できるとは限らないもん。
 
 
今の時期だったら
これから忘年会もあるし
クリスマスだってある。
 
 
雨も降れば雪も降る。
 
 
こういう予定外のことが起きた時
『今日は仕方ない。
また明日からやろう!』と
気持ちを切り替えられるのならいいんですが
 
真面目な人は
できなかったことに対して罪悪感を抱いてしまったり
妙に焦ってしまったりしてしまうんです。
 
 
決めたことをやらないと
不安になっちゃうんですよね。
 
 
その結果
ヤケになったり
よりストイックになったり
自分を嫌いになったりしちゃう。
 
 
そうならないためにも
もっと気楽にダイエットに取り組んでみてくださいね。
 
 
それと
決めたことができなかったときの
別の案も考えておくといいですよ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
雨が降って
ウォーキングができなかったら
家の中でストレッチをするとか
エアー縄跳びをするとか
 
体を大きく動かしながら
家の中を大掃除するのだっていいじゃないですか[グッド(上向き矢印)]
 
 
できないからダメだ…じゃなくて
できないなら何ができる?って考えていくと
 
できないことへの不安がなくなっていきます。
 
 
ダイエットってね
体はもちろん
心への負担も考えてあげないと
長続きしません。
 
 
肩の力を抜いて
心地のいいダイエットをしていってくださいね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミートソース [食事]

こんにちはー[晴れ]
フジワラです。
 
今日は満月。
スーパームーン[満月]
 
でも夜は雨みたいだから
見られないかもね[雨]
 
IMG_7952.JPG
 
 
 
またまた昔の写真を
引っ張り出してきましたよ[かわいい]
 
 
手作りミートソースー[ハートたち(複数ハート)]
 
 iphone 123.JPG

 
玉ねぎたくさん入れてやったぜ[exclamation×2]
 
 
 
見ると食べたくなるんだよね~[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘い言葉に惑わされないで!

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
いやいや今日は
寒いですよー[exclamation×2]
 
雪でも降りそうな感じ[雪]
 
IMG_7944.JPG
 
 
落ち葉がたくさん[かわいい]
 
IMG_7945.JPG
 
うんうん
季節を感じます[ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
ダイエットの相談を受けていて
必要だと感じた人には
サプリメントのお話をさせていただいています。
 
 
でもね
サプリメントの話をすると
『買わされる』と思う人も多い。
 
 
まぁ確かにね
気持ちはすごくよくわかります。
 
 
『サプリメントを使うならいいです』と
断られることもあります。
 
 
なんか嫌みたいね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
だけどね
人から勧められるサプリは嫌でも
ドラッグストアや通販などで
ダイエットサプリを買っている人、たくさんいます。
 
 
人の心理って
面白いものですよね[わーい(嬉しい顔)]
 
 
私のオススメしているサプリメントは
ダイエットサプリではありません。
 
 
飲んだら痩せるなんて
そんなもんないと思っています。
 
 
サプリメントってあくまで
足りない栄養を補うためのもの。
 
 
食品なんです。
 
 
何をやっても痩せない。
そんなに食べてないのに太る。
ドカ食いしてしまう。
 
 
こういう状態の時って
体は悲鳴をあげています。
 
 
痩せる以前に
体の調子を整えることが大事。
 
 
まずは体に必要な栄養を
しっかりと摂ってあげること。
 
 
そのために
サプリメントを使います。
 
 
もちろん
普段の食事の栄養バランスも
ちゃんと考えてとったうえで。
 
 
体に必要な栄養が足りてくると
代謝も上がるし
ドカ食いもなくなってくるんですよ[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
サプリメント飲むだけで痩せたら
そんないいことはないけど
甘い言葉に惑わされないようにしましょうね。
 
 
自分の体は
自分で変えていくんですよ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから  







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃんと食べてる? [ダイエット]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
今日もいつも通り
カモたちに会いました[かわいい]
 
IMG_7936.JPG
 
同じ色でわかりづらい[わーい(嬉しい顔)]
 
 
そんなフジワラは
すっぴん・帽子・マスク。
 
IMG_7938.JPG
 
いい感じに不審者です[かわいい]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
ダイエットの相談に来られた方には
普段の食事内容をお聞きします。
 
 
朝:飲むゼリー
昼:カ○リーメイト
夜:野菜サラダ
 
朝:なし
昼:パスタやパン
夜:ダイエット用プロテイン
 
 
こんな感じの人が
結構います。
 
 
あなたはどうですか?
 
 
 
ご飯、
食べてくださいね[ぴかぴか(新しい)]
 
 
食事をしっかり摂ってください。
 
 
私たちがなぜ
ものを食べるのか。
 
 
それは生きていくため。
 
 
命を維持するためです。
 
 
ただ単に
空腹を満たすためだけに
食事をするわけじゃない。
 
 
『栄養バランスのいい食事』と
私が何度も言うのも
キチンとした理由があってのこと。
 
 
痩せるために食事を我慢して
太らなさそうなものばかりを食べる。
 
これ
ダイエットじゃなくて
減量ですよね。
 
 
これからずっと
普通の食事を摂らずに生きていくんでしょうか。
 
これからずっと
食べたいものを我慢し続けて生きていくんでしょうか。
 
 
忙しい時なんかは
簡単に済ませてもいいと思うんです。
 
 
たまにはいいと思う。
 
 
でも
普段からそんな食生活を送っていたら
体を壊しちゃいます
 
 
本当のダイエットって何なのか。
 
 
それを考えたら
無茶なことはできないはずですよ[ハートたち(複数ハート)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png

・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから
 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達っていいね♪ [日常]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
 
今日の諏訪地方は
気持ちのいい晴れ[わーい(嬉しい顔)]
 
IMG_7935.JPG
 
寒くないし
『小春日和』という言葉がピッタリよ[かわいい]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
昨日、お友達が
これ買ってきてくれましたー[グッド(上向き矢印)]
 

 
かーつどーん[exclamation×2]
 
 
他にも
みかん大福とかみたらし団子とかも
買ってきてくれたんです[かわいい]
 
 
嬉しいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
 
 
毎月会って
ランチをしていた友達二人。
 
ここんとこ
私の都合で会えなかったので
ウチまで来てくれたんです[ぴかぴか(新しい)]
 
 
一時間ほど話をして
彼女たちは帰っていきました…。
 
 
 
友達っていいね[ハートたち(複数ハート)]
 
会って少し話をするたけで
ますますいろんなことを頑張れちゃう。
 
 
友達に感謝しながら
午後も頑張るよ[手(チョキ)]
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米食べて! [ダイエット]

こんにちは[晴れ]
フジワラです。
 
ちょっと肌寒い感じ。
 
でも今朝の空も
とってもキレイでしたよ~[かわいい]
 
IMG_7933.JPG
 
はい[exclamation×2]
 
最高です[ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
 
 
 
職場や学校で
女子のお弁当を見て
よくこう思っていました。
 
 
『ちっさ[exclamation×2]
 
 
ちっちゃくてかわいくておしゃれで[かわいい]
 
 
女子っぽい、でも…
 
『足りるの??』と
ずっと疑問でした。
 
 
私は足りないもん。
 
 
でもほんと
みんなすごい[ハートたち(複数ハート)]
 
 
朝起きて
こんなきれいなお弁当を作るんだもの。
 
 
私も作っていた時もあったけど
自分のためのお弁当って…
 
ちょっとめんどくさい[わーい(嬉しい顔)]
 
 
だから最終的には
米だけお弁当になりましたー[わーい(嬉しい顔)]
 
 
お弁当箱に米をギュッと詰め込んで
 
フリカケで食べるの[ハートたち(複数ハート)]
 
 
米好きの私には
楽で美味しくて最高でした[かわいい]
 
 
 
ダイエットしてると
炭水化物を避けたり
極端に減らしたりする人多いです。
 
 
でもね
炭水化物って体に必要なんです。
 
 
ちゃんと摂るようにしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]
 
(とは言っても、私のお弁当は悪い例です。
炭水化物だけなので笑)
 
 
ただ単に
食事の量やカロリーばかりを減らしても
 
本当に痩せることはできません。
 
 
逆に太りやすくなっていきます。
 
 
少ししか食べてないのに
痩せないなんて
 
切ないでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
痩せたいのなら食べましょう。
 
 
栄養バランスのいい食事を
キチンととりましょう。
 
 
体を無視して
痩せることはできないんですよ[かわいい]
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ダイエットの仕方、教えます!★

2016-10-03 (2).png


・どうしてもリバウンドしてしまう。
・何度もダイエットを繰り返している。
・年々太りやすくなってきた。
・綺麗に痩せたい。

そんな人はここをチェック!

ダイエットに必要な知識を、無料で手に入れることができるチャンスです!

ダイエット無料講座を受講し、ダイエットに必要な知識を手に入れましょう。
こちらから







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感